初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

2024-03-10

音楽

pug → ちゃくら

昨日は、昼過ぎから来る日の引越しの為に、家 → 店の通路への荷物移動! ひとまずコミック本に関しては終わりが見えてきた!         実際に数えてないけど・・4000冊くらい?中学時代からのコレクションなんで、初版本も一杯あるのだ!          3往復した後にヤフーを開いてみたら、巨匠:鳥山明氏の死去が報じられてた・・。        Dr.スランプ が連載された頃は、毎週 少年ジャンプ が発売されるのが楽しみやったなー。          クラスの金持ち息子がジャンプを購入して読んだ後に、ワシら貧乏人が1週遅れで回し読みしてました!          そういや当時は「 鳥山明ファンクラブ 」に入っていて、毎月会合+プレゼントが送られて来てて、一番嬉しかったのが・・ ” ペンギン村の地図 ”のタペストリー!( 実家の荷物を漁ったら出てくるはず )           その後にスタートした ドラゴンボール に関しては、少年漫画~青年漫画 にシフトしてた時期なんで、ピッコロ大魔王編辺りからリアルタイムでは読まなくなってた。( 単行本は後追いで全巻購入しました )         ...