初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

坂ノ上音楽祭2023 DAY.1 ~ Re:name

音楽

 今日は、昼イチからの zoom会議を終えた後、天王寺公園内にある芝生広場 ” てんしば ” で開催されている入場無料の野外フェス「 坂ノ上音楽祭2023 DAY.1 」を見に行く!           天気の良いウィークエンドとあって、芝生エリアは足の踏み場もないくらいにレジャーシートを広げた方々でパンパン!        パッと見で・・10000人くらいは居るかな?幸せそうなファミリーやカップル達を横目にライブエリアへ向かう。

 芝生エリアの周辺には、フードやアクセサリー・工房なんかがズラーっと出店していて賑わってる。         良い天気も相まって「 ロハス 」な雰囲気が充満していて、風に乗って漏れ聞こえてくるアコースティックなサウンドが心地良いわー・・。 奇妙君のフリースタイルなMCは相変わらずオモロかった!!

 ライブを見たのは・・ SPECIAL OTHERS の後半~ 高野寛 ~ 奇妙礼太郎 の3組で、どのアーティストもファミリー層を意識した聞こえの良い優しく柔らかい楽曲を奏でてました。         座ってライブを見たかったので、一応は大きめのビニール袋を持って来たんやけど、本当に足の踏み場もないくらいに人が一杯だったのと、一人で座ってる人が居なかったので断念・・。         野外ライブと言えば・・フェス飯!!!どのフードも美味しそうやったけど、予想通り行列が延々と続いてたので、当てずっぽうで並んでみる。          近くまで行って初めて「 タコライス 」の列と分かった!当たりやな!          あとねーちょっとオモロかったのが、会場をウロウロしてた際に何度もすれ違う大柄な女性が居ったのですよ。         会場を2周くらいした辺りで『 うん、この辺で見よう! 』と見る場所を決めてステージを見てたら、真横から視線を感じるのです。         チラッと見たら、さっきの大柄の女性が真横に居て、何となくコッチをチラチラ見てる感じでね。         『 ん?逆ナンかな?まさかねー。 』なんて思ってたら、その方から一言・・「 待ち合わせの方ですよね? 」と聞かれる!しかも、思いっ切りオッサンの声!!「 えっ! 」とちゃんと見てみたら、骨太な女装のオッサンでした!! すかさず「 あ、ごめんなさい。間違ってると思います! 」と変な返答しちゃった・・んーこの方が華奢で美形やったら、どうなってたか分らんよなー。 

 今日の目的としては、アーティストのライブを見る事・場所は知ってたがライブ時のてんしばを体験したかった・フェス飯を食べたかった・そして。グルーヴあんちゃん のDJプレイを見る事!        関西を代表するお洒落サウンドをスピンする グルーヴあんちゃん のDJは酔っぱらってエエ感じになった兄ちゃん・姉ちゃんをはじめ子供も一杯踊ってて盛況やったなー!

グルーヴあんちゃん Twitter @unchocoby

 この「 坂ノ上音楽祭2023 」は、明日も入場無料で開催されます!豪華面子が揃ってるので、バンドマンは勉強しに行けば?          この面子を入場無料か・・行政も絡んでそうやし、上手く補助金を使っているんでしょうけど、これまでも大規模な入場無料野外フェス「 GREENJAM 」を手掛けて来た運営さんなので、縛りの緩いピースフルな雰囲気演出されてました!

坂ノ上音楽祭2023 HP http://sakanoueongakusai.com/

 店に戻って来て、この週末に締め切りの来るデザイン案件をコツコツとこなし、先方さんとアレコレやり取り。         ある程度のOKが出て、あとは先方さん自身に拠る歌詞チェックを残すのみとなったので、2ndLINEで行われている Re:name / KADOMACHI / Bamboo の3バンドに拠る東名阪ツアー「 99 tour !! – OSAKA 」を見に行く。         ライブを見たのは、トリ出番の Re:name だけやったけど、まずビックリしたのは・・今まで Ba.Vo.だった一成君がギターボーカルに転向してた!!4人編成やんけ!           サポートベースには、先日に無期限休止をした En のひがし君が担当してました。          ベースボーカルって、なかなかフリーで動ける機会が少ないので、フロアを煽りに行ったり・ハンドマイクで歌ったりなんかを考えると歌にも集中できるしスケールアップしましたね。         唄ってる時に、指板に目を取られてマイクから外れちゃう場面もあったけど、ギタボになってマイクから外れなくなったのも大きいね。        恐らく4人編成にしたのは、ダンサンブルなアプローチを増やすのと大きなステージを意識しての事やと思うな。          コール&レスポンス や 拍手 を煽ったり、ライブ全体で躍らせるアプローチをしてたしな。        「 Vertigo 」とMVをアップしたばかりの「 prettyfine 🙂 」が良かったな!         23年4月12日に3rdミニアルバム「 Mindwash 」をリリースするって事もあって、新しめの楽曲でセトリが組まれてたんやけど、アンコールで「 Let me 」を演ってた!『 待ってました!! 』なお客さん達がコール&レスポンスしとりました!

※ 23年6月16日@2ndLINE
「 WASH MY MIND 」
ワンマンライブ

Re:name HP https://renamejpn.com/

 世界最大の音楽ストリーミングサービス「 Spotify 」にて前月にライブを見に行った、来店してくれたアーティストをメインに毎月月初にプレイリストで紹介しています。
プレイリストは → < コチラ >

LINE公式アカウントへの登録は → < コチラ >

コメント

タイトルとURLをコピーしました