初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

ソウルフード → みるきーうぇい

 今日は、月初・週明け・月曜日とあって何かとバタバタしてました。          しかし、ゆうちょダイレクトの使い難さは何とかならんもんかな?       半年以上前から、プラウザの firefox が使えなくなって、そのまま対策が寝られず放置されてる。        このゆうちょダイレクトの為だけに残してあるIE、初心者には一番優しいプラウザなのはそうなんだろうが、動作の一挙一投に確認メッセージやポップアップが出るのが鬱陶しい。         カスタマイズすればよいのかも知れんが、その時間も勿体無い。         何の不具合か知らないが、ゆうちょダイレクトがいきなり「 利用停止 」になってやがる!!         ネット上で停止解除を申し込もうとしても、登録アドレスにメールが来ない!          フリーダイアルで担当者さんに聞くも「 窓口へ行って書面手続きしてください。 」としか言ってくんないでやんの!         手続きに1週間も掛かるって、その間に来る通販の振込み確認はどうすんの?        あーもーIEは使えないわ、ゆうちょダイレクト使えないわ、このクッソ忙しいのに腹立つーっ!!
 おっとはしたない所を見せてしまった・・気を取り直して、今日は、バンドとして遂に初ライブを迎える ソウルフード が来店。           今日と言う日を待ち望んでた方・複雑な心境の方・・・色々あったが、今まで関わりのあったバンドマンからすれば喜ばしい門出なんだろう!( 昔に何があったのか?を知りたい方は→ < コチラ > )          ワシの場合、他のバンドでもそうだけど基本 ” 前の事 ”は関係無く、単純に ” 新バンドが初ライブ ”ってだけの話。      とにかく次に踏み出せるライブをするのだ!!

気合い充分のメンバー

 その後、Vo.Gt.前田君( 写真真ん中 )だけが残って、仕事も絡めて今後の話だったり意思の確認だったり・・責任感が強く、ビジョンもしっかりあるな!この件については、後々お知らせする事になりそうです。
 そんな門出のライブを見に来た THE ORAL CIGARETTES のDr.マサヤ君。          14年7月16日にメジャーデビューシングル「 起死回生STORY 」をリリースして毎日忙しく意気揚々としておるが、このマサヤ君は ソウルフード の前身バンド 放ツ願い のドラマーだった事もあり、スケジュールの合間を縫って、お祝いしに来たそうだ!           ソウルフード のVo.Gt.前田君の話をしていたが、その人柄を褒めまくってたなー!       今日の初ライブ、お祝いしつつもしっかりと目に焼き付けて、初期衝動を思い出すのだ!          次に、彼らのライブを見る機会は・・「 KANSAI LOVERS 2014 」かな?

今度はメンバー全員で来なよー!

※ 14年9月13日@大阪城野外音楽堂
「 KANSAI LOVERS 2014 」
w: アルカラ / tricot / UNCHAIN / Sound Schedule / LEGO BIG MORL / onelifecrew / ecosystem / HaKU / ひらたゆうや

KANSAI LOVERS 2014 HP http://www.arm-live.com/kansailovers/
THE ORAL CIGARETTES HP http://theoralcigarettes.com/
 なかなか片付かない仕事を一旦中断して、2ndLINEへ ソウルフード記念すべき初ライブを見に行く。         と言っても、次の予定があるのでタイムリミットは21時50分!!タイムテーブル通りに行けば、3曲くらいは見れるはず!!と思っていたが、あれよあれよで時間が押していて何とか見れたのは1曲だけ・・。          例の事が2年前・・『 ひとまずソロで活動していって、いつかはバンドで! 』と言ってたのが1年前。        人によっては、この2年間ずーっと待ち続けてた方も多いのでは?         今日も、初ライブを見届けに50人以上の取り置きとかなり多くのバンドマンでフロアがごった返してた。         1曲だけしか見てないんで何とも言えないが、歌うというより2年の思いを吐き出してたって方が近いかな?           ここから見る機会も増えるだろうし、次回はちゃんと見るワー!
ソウルフード HP http://www.soulfood.biz/
 当分は使わないぞ!と誓ってたタクシー移動をして、南堀江Knaveで絶賛ライブ中の みるきーうぇい を見に行く!終わってませんようにー!          上手い具合に押してくれてたみたいで、本編ラスト「 十代とエレキ 」の途中に間に合った。           本編終わりで、大声でアンコールを望むフロアを裏切るように、しれーっと「 ほんとは生きるのとても辛い。」のMVを先行で初公開!!          ” 4Fのベランダから飛び降りる ”って歌詞があるんだが、おぉ!!そういう映像にしてきたか!!          近日中に正式公開されるので楽しみにしててください!監督は、話題となった前作「 カセットテープとカッターナイフ 」と同じく、すし君でございます。           アンコールでは、バンドの代名詞となった「 カセットテープとカッターナイフ 」で〆。           ぬぅぅ・・個人的に「 世界で一番悲しいこと 」を聞きたかったのだが・・。         本日、リリースされた3曲入りシングル「 ほんとは生きるのとても辛い。」ですが、リードトラックはMVにもなっているタイトル曲。          この曲もエキセントリック且つパンキッシュで良いのだが、やっぱ一押しは2曲目に収録されている「 世界で一番悲しいこと 」だなー。          ライブとしては、今後の事を考えれば、そろそろ演奏陣の技術アップに取り掛かっておきたいところ。          今は ” 私立みるきーうぇい放課後高等学校 ”というキーワードを基に学校行事にちなんだイベントを定期的に行なっていて、毎度毎度、大変な準備や折衝・仕込みがあって、ソッチに時間が取られちゃったりしてるんで、ほんと大変だとは思うがスタジオ練習もしっかりとね!
※ みるきーうぇい の本日リリースの会場限定シングル「 ほんとは生きるのとても辛い。」 はお店にあります!

収録曲の詳細は < コチラ >

みるきーうぇい HP http://02.mbsp.jp/milkywaywww/
 このイベントでライブペイントを担当していた みるきーうぇい Vo.Gt.香織ちゃんの朋友イラストレーター コジマ憂唯 と終演後に話したら、精も魂も尽き果てた様子で、ちょっと目を離すとクチポカーンと放心状態・・みるきーうぇい の為に集中してたんだろうね。

出来上がったライブペイント!

※ 14年9月23日(火・祝)@2ndLINE
「 Girls Be Ambitious 3 」
ACT: ivyscope / クチナシ / Cettia / CHAI(名古屋)/ 密会と耳鳴り / RETO(東京)/ 惑星ごっこ(北海道)
O・A:ユメノクレヨン
LIVE PAINT:コジマ憂唯

特設ページ → < コチラ >
コジマ憂唯 HP http://kjmue.jimdo.com/
 店に戻ると、昨日の ” 焼肉食べ放題 ”フェス企画「 歌MONO generations vol.1 」を終えた アシガルユース のGt.Vo.川崎君がアコースティックステージで使用していた機材を返却しに来てた。         偶然遊びに来てた バンドごっこ のBa.ゲッチに機材搬入を手伝わせる。         その後、店内でウダウダしてたんですが、この2人なかなか話が合うようで!       「 また何か一緒にしましょー! 」って事で仲良くなってた。また対バンして欲しいですね。

お面を忘れた バンドごっこ のゲッチと
グラサンでカッコつける アシガルユース の川崎君

バンドごっこ HP http://x12.peps.jp/bandgokko/
アシガルユース HP http://ashigaru-youth.com/

音楽
スポンサーリンク
HOOK UP RECORDSをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました