初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

さっさ & みゅーかちゃん pre.いろとイロ

音楽

 今日は、つい数日前にゴキゲンなナンバー「 ヘッドフォン 」をサブスク+MV解禁をした ワンダフル放送局 のBa.ゆうだい君とGt.晴香ちゃんが近況報告をしに来店。        その音源リリースに加え、直近のライブの事や MINAMI WHEEL 2023 への出演、その先のスケジュールなどを報告してくれました。          毎ライブの集客数も増えてきてるのと、彼らから挙がってくるバンド名もワンランク上の名前が出るようになってるな。         来年初春頃に大きな挑戦も控えてるので、ひとまずはソコをゴールに止まらず進みましょうー!

※ 23年9月26日@OSAKA MUSE
「 HELLO NEW FRIENDS TOUR 2023 FINAL 」
w: ドミノンストップ/ YOWLL

※ ワンダフル放送局 の音源はお店にあります!
詳細は→ < コチラ >

ワンダフル放送局 HP https://ultrakiteru.fanpla.jp/

 次に本日2ndLINEでライブのある チセツナガラ が挨拶をしに来店。         今年の2月にリリースされたミニアルバム「 bootleg 」を聞かせてもらう・・予想していたよりダンサンブルなサウンドでミラーボール回して踊らせるアプローチやね。        構成や曲調はキャッチーやけど、使用しているコードやメロディーラインに陰鬱さがあるギャップは狙ってるんやろうなー。        ライブだとどういうアプローチになっているのか?を後ほど確かめに行きます!!

 次に、つい先日に人気野球コミック「 ダイヤのA 」のアニメ版のイメージアルバムに楽曲提供 が決まった SEASIDE CIRCUIT のVo.Gt.下地ちゃんが来店。         このトピックスをどう使ったらエエんかなー?野球なぁー・・今の20代前後のライブキッズで野球大好きな人達ってどれくらい居るんやろうね。          ワシにしても、2003年の阪神タイガース優勝の頃から家にTVを置かなくなって野球中継も見なくなって、今の現役選手なんて一人も知らんからなー。          女子バンドマンやSSWで、昔、ソフトボール・野球部所属だった人って居るんかな? 女子アーティストだけでチーム組んで、大会で1勝するまで月一でYOUTUBE配信とか?うーむ・・。           その楽曲提供に付随して、今後のプロモーションの事も含め、アーティストの権利( 原盤権・出版権 )のお勉強大会で数時間レクチャー。          ザックリと入り口の話をしたんやが、下地ちゃんの頭の中はパンク寸前の様子・・ちゃんとメンバーに説明できなかったら、皆で聞きにおいでー!

 あと、本日ニュー アー写が公開されました! ここからガンガン告知が続くのでお楽しみにー!

※ 23年9月15日@神戸・太陽と虎
「 WeeekendAll OF YOU !! 」
w: WeeekendAll / マーマレードペンギン / ヒジカタナオト(fr.ドラマチックアラスカ)

SEASIDE CIRCUIT Twitter @seaside_circuit

 閉店後は、2ndLINEで行われている個人イベンター さっさ & みゅーかちゃん pre. いろとイロ に店へ挨拶をしに来てくれた チセツナガラ をお目当てに見に行く!         実は、来場時に配布されている出演者の既存曲が収録された特典音源の制作をお手伝いしてましたー!( 主催のイベンターさん2人とは最近知り合いになりました )

 今回の面子が・・ チセツナガラ / AOI MOMENT / modern times Bloom / 青い紫陽花 / Ms.PROTEIN / Viewtrade と、ほぼ南堀江knaveによく出ているラインナップで、ザッとフロアを見渡してみたところ、見に来ているバンドマンもknaveバンドやし、恐らくお客さんもknaveに良く出入りしている方々やと予想。         お目当ての チセツナガラ は、男性ボーカルに ギター / ドラム、女性キーボード / ベースの野郎3女子2の5人組バンド。          予習しておいた音源からは2曲「 ロッキンホースシンデレラ 」「 金曜ロードショー 」を演ってたのかな? あとは、最近に出来た新曲っぽい!           全体的に店で聞いてた通りに、4つ打ちやツーステなどミラーボール回して踊らせる楽曲達で、『 この辺と対バンして、こういうお客さんに聞いて欲しいんやろうなー。 』って狙いは見えた。         実際、終演後にKey.江梨奈ちゃんに「 この辺と対バンしたいんやろ? 」って聞いたらバッチリ正解やった。         なので、そこに関しては全く問題ないんやけど、問題はステージングやね。 ステージ上で無意識にオフちゃってる場面が何度も見られたし、表情は硬く、曲調に合ったムーヴも無く。         そのアプローチが悪い!って話ではなくて、狙いに行ってるところを考えると薄い反応になってしまう。          今のアプローチで行きたいのならターゲットを変更したほうが良いし、希望するターゲットに届けたいのならアプローチを変えないと。        演奏技量はあるのと陰陽ギャップのあるダンサンブルな楽曲は今のままでOK! 今一度、メンバー間で ” 狙うべきところ ” の共有をミーティングですね!          個人的には・・ライブキッズあるあるの中の人 が主催するイベントへの出演を一つの目標にするのはアリなんちゃうかなー?って思った。

※ 23年11月8日@神戸DxQ
「 暗黒ライオット 」
w: モケーレムベンベ / 赤いアフロ / Patrick&Patricia

チセツナガラ Twitter @chisetsunagara

 チセツナガラ のライブ終わりで、Key.江梨奈ちゃんと上記に書いた事をガッツリ深く細かく話していたら、トリ出番の AOI MOMENT が既に終盤っぽい雰囲気やったんで、急いでフロアに入る。       案の定、ラス曲しか見れんかったが、大分とアートに寄っててコンセプチュアルなライブしてましたねー。       持ち時間25分やったんかな?こういうオールジャンルブッキングだと仕方のない部分はあるけど、VJ入れるなりスモークを鬼炊きするなり、入場時にコンセプトをイメージさせるポストカードを配るとか、ライブを楽しんでもらうと言うよりは、世界観に没入させる施策は打った方が良さそう。       ラス曲だけやったけど、フロアとの距離が遠くて、イメージするなら・・美術館で絵画を見る際に、このテープから前に行ってはダメです!な感じ。         この距離感も悪くないので、なるべく『 私たちのライブは、こう見てもらえると没入できます。 』なアプローチが欲しい。

※ 23年11月26日@アメリカ村周辺3会場サーキット
「 在るべき邂逅 」
w: 愛笑む / ChroniCloop / ネオンと無重力 / FIRE ARROW / Runny Noize / Rock de nasiy / asano raincoat / いたづら / SMASH YOUTH / shule And christmas / ぷすっぽ / 暮春 / Rainscope / and more…

※ AOI MOMENT の音源はお店にあります!
詳細は→ < コチラ >

AOI MOMENT HP https://www.aoimoment.com/

 今日のイベントで残念やったのは・・フード出店していた さすらい厨房 美味美味オムライス が食べられなかったこと!!! ここ最近、タイミング悪く完売続きで食いっぱぐれてる! 他にもメニューあったんやが、もう口の中がオムライス一色やったんで断念した。

さすらい厨房 Twitter @may05_rct

 世界最大の音楽ストリーミングサービス「 Spotify 」にて前月にライブを見に行った、来店してくれたアーティストをメインに毎月月初にプレイリストで紹介しています。
プレイリストは → < コチラ >

LINE公式アカウントへの登録は → < コチラ >

コメント

タイトルとURLをコピーしました