初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

2023-06-01

音楽

23年5月度TOP3!

昨日は、大阪の某個人レーベルのオーナーさんとお話。( 良き3バンドが所属してます )       ほんと大阪にも東京と張り合えるレーベル欲しいですよね・・大小さまざまなレーベルは存在はしてるんですけど、がっつり全国区の動きが出来てるレーベルさんだと片手で収まっちゃいますもんね。         じゃあ大阪の個人レーベルはダメなのか?と言うと ” 発掘力 ” に関しては、東京のレーベルと遜色は無かったりする。          でも、そこから先の「 育成する為の出口 」が無くてね・・TVやラジオなどのメディアやったり、大型フェス・CM採用や学祭出演など出口は存在してるんやけど、ほとんど東京マタ―で抑えられてて隙間ないしね。       大阪にも出口を!で頑張っておられる方も居るのですが、なかなか「 全国区 」って位置までは行けなくて・・。         現状だと、発掘は出来るけれどもアーティストの事を考えると、何処かのタイミングで東京側に投げざるを得ない状況やったりする。        東京だと全国区レベルの個人~数人で運営しているレーベルが数多くあって、アーティストからしても楽曲の評...