初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

YES!! SATURDAY!!

 今日は、2ndLINEに出演するメンヘラポップバンド ヒミツノミヤコ からBa.Vo.ぼけちゃん、Key.ボンボンデイジー、Dr.蛇の目エリカが来店。           おっ?公式サイトをリニューアルしたんやな!ふむ・・かなりクオリティの高い作りになっておる!          春頃にしたミーティング議題に上がってた案件の一つが四ヶ月経ってようやくか・・。         そのミーティングの際の急務案件として『 MVを作る 』ってのがあったけど、まだプロット段階なのかよ!          各人のキャラ・ド派手な衣装・ライブでの寸劇などなど・・他のバンドとは違って、かなりコンセプチュアルなので映像やビジュアル露出は必須なのにー!         その他、彼女達の要望として・・女の子の専属カメラマンが欲しい!大手イベンター 清水音泉 主催の大型フェス「 OTODAMA 」( SET YOU FREE テント )に出演したい!芸人が多く所属する ヨシモト と絡みたい!日本橋のメイドさんやアイドルグループと対バンしたい!何か他にもアレしたいコレしたいって言ってたな。        ・・先ずは、やっぱMVかな?行けそうなら、年内に2本はアップしたいところだね!        ( 夕方に Twitterにアップした公式サイトへの短縮URLを一文字削っちゃったので関係ないリンクになってた・・ごめんなさい → 張替えました!数文字違うだけであんな所に飛ぶとはねー。 )

ぼけちゃん、ボンボンデイジー、蛇の目エリカ

 その後、1件データチェックをした後は、2ndLINEで行われている「 YES!! SATURDAY!! 」と言うイベントを見に行く。          2番手で出ていた名古屋の CHAI の途中から見たが、暫く見ないうちにラップを取り入れてるんだね!         CHAI と言えば、やはりフロントマンの2人!Vo.Key.マナとVo.Gt.カナの双子だよな!!        近くで見れば違いは分かるが、遠めだと・・顔も一緒、動きも一緒、声質も一緒とシンクロ具合の高さは双子ならでは!        演奏技術もそうだけど、ライブの進行に進化が見られた!        曲間短め、曲中での遊び、フロアとの絡みなどギュウギュウに詰めてるな。           「 ぎゃらんぶー 」「 ぴーちくぱーちくきゅーちく 」が良かった!双子がダブリングで歌ったり、綺麗なユニゾンしたり、メンバー全員で輪唱やハミングしたりと多用なコーラスが気持ち良かった。
※ 16年9月4日@あべのROCKTOWN
「 マチルダにチャンスをおねがい! 」
w: マチルダにおねがい / さしすせそズ / AFRICA / ゴードマウンテン / 河内REDS / Manhole New World / コシュニエ / and more…

CHAI HP http://chai-band.com/
 一旦、お店に戻ってデータをアップロードし再び2ndLINEに戻り、初めて見る北摂バンドの Eヨ と書いて イーヨ と読むらしい。( 大阪らしくエエヨじゃないのね )          ボーカルとドラムが女の子で、両サイドの竿2本が男の子の4人編成。          基本ハンドマイクで歌ってるんだが、そっちだけ見ると PETALS なんかの名前が浮かんだが、2曲目に演った新曲では、Vo.nicoちゃんがアコギを持ってコーラスに回り、他の3人がそれぞれメインパートを歌うループ構成で、他の曲とは毛色が違ってて気だるい空間系な雰囲気あった。          申し訳ないが、ボーカルがメインで歌う曲よりも、この曲の印象が強くて・・。
※ 16年10月29日@茨木JACKLION
「 Autamn Carnival~横江にアルデンテを添えて~ ]
レコ発ワンマン360°フロアライブ

Eヨ HP http://utaeyo.jimdo.com/
 次に目当てのメンヘラポップバンド ヒミツノミヤコ の登場ですが、タンバリン担当の小梅ちゃんが『 本日のあらすじ 』と題して、今日の寸劇のあらすじを配布してた。         持ち時間の半分以上を寸劇に費やすので、事前のあらすじ告知はありがたいね!他のメンバーと違い、タンバリン担当なんで転換時間も要らないもんな。           ザックリ言うと・・「 書いた事が現実になる ” まほうのだいほん ”を入手したBa.ぼけちゃんが思うがままにメンバーを操って行くが・・ 」な感じ。           全体を通して見て、寸劇のクオリティ・・じゃなくて、台本のクオリティが上がってるわ!        ストーリーが、ちゃんと起承転結になっていて、本編のストーリーの中に定番ネタや自己紹介、曲に繋がるエピソードが盛り込まれてあって、以前のような身内ノリのグダグダ感は無くなっている。         現に、他のバンドを見に来た方達もゲラゲラ笑ってて後ろの方までハンズアップしてた。           アクシデントが起こった際のVo.Gt.悪茄子が放つキツイ突込みも面白かったりするんで、10~15秒くらいフリータイムは入れても良いかも?            褒めてやりたい寸劇の成長は置いておいて・・・持ち時間の中で新曲を含み4曲を披露。          Vo.Gt.悪茄子とBa.Vo.ぼけちゃんの声量は、寸劇の練習成果なのか通りも良く太くなってる。           ただなぁ・・悪茄子は単音が弾けて無いし、ぼけちゃんは8分ダウンのピッキングがなぁ・・。         Dr.蛇の目エリカ、Key.ボンボンデイジーにしても、技量は上がってるがフロント2人のテンポズレに引っ張られちゃってヨレちゃってる。        メンバーの中に一人、リズムキープが出来るパートを確立して、そこに合わせた方が良いかもね。         「 白馬の王子はいらない 」は演り慣れてるだけあって、完成度は一番高かった。         
※ 16年9月21日@OSAKA MUSE
「 ミラクルスーパーエレクトリックスリーマン★ 」
w: ぽわん / レベッカフラミンゴ

ヒミツノミヤコ HP http://himitunomiyako.chu.jp/
 この後、もう1バンド残ってたんですが、某バンドマンが相談があると2ndLINEまで来てたので見れずだった・・。         お客さんの多いパンキッシュなバンドのようだったのでチラッとでも見たかったな・・。

音楽
スポンサーリンク
HOOK UP RECORDSをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました