初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

the Adres 初大阪ライブ

 今日は、14年12月29日に3rdデモ音源をリリースする 絶景クジラ のBa.うえまやと関係者用資料のリニューアル作業!!           今年初頭に初ライブを行なってから、まだ一年も経っていないのに予想以上のスピードで知名度を上げてきた彼女たち。           ライブし始めの頃は、何処のライブハウスに行ってもメンバーの誰かが居て『 いやいや!君ら!距離近いから! 』って言うくらいガツガツ喰いついて来てたもんなー。          定期的に投下するアホアホネタの話題作りもオモロイしなー。        リリースに向けても着々とアホアホな仕込みが進んでるし、その後もムフフ・・なお知らせも一杯やなー!           
★ 絶景クジラ には、今年一年頑張ったご褒美に HOOK UP 枠でプレゼントをあげる事にする!!詳細は後日発表しますね。
 うえまやとミーティング中に来店してたのが、明日14年11月28日@あべのROCKTOWNでミニアルバム「 HEADPHONE MUSIC 」レコ発大阪編を控えた ココロオークション のVo.Gt.粟子君。          「 作業場所を貸してください! 」との事で、何してんのかなー?とうえまやと覗きに行ったら、数十点ほど下手糞なイラストを描いてた!          ん?それって・・もしかしてワシが編集せなアカンやつかな?何に使われるかはお楽しみにー!

うえまやちゃんと粟子君の2ショット

・ 絶景クジラ
※ 14年12月29日@北堀江club vijon
「 クジラナイト vol.3 」
w: プププランド / +1バンド

※ 絶景クジラ の音源はお店にあります!
詳細は→ < コチラ >
絶景クジラ HP http://zekkeikujira.web.fc2.com/
・ココロオークション
※ 14年11月28日@あべのROCKTOWN
「 ~ヘッドホンちゃうよ、ヘッドフォンやで~ 」
w: ユビキタス / リアクション ザ ブッタ / Applicat Spectra


※ ココロオークション の音源はお店にあります!

詳細は → < コチラ >
ココロオークション HP http://cocoroauction.com/
 次に、もう何年ぶりだ!?ってくらいに顔を出しに来たSSW 中島丈雄 が来店。          まぁ隠す必要も無いんでいいと思うが、現 ユビキタス のBaニケと現 Applicat Spectra のGt.ケンスケ君と一緒に Everland ってバンドを組んでいて、当時はしょっちゅう店に来てた。          Everland 解散後、カラエ と言うバンドを経て今の弾き語りに至る。         今日は、14年12月22日にリリースするミニアルバム「 ジシンソウゾウ 」のデータ入稿をしに来てたんですけど、歌詞や色味なんかで「 ここはどうすんの? 」って箇所が幾つかあったので、本人に確認するも「 えぇーと・・うーん・・どっちかなぁ・・うーん・・。 」と返事をするのに時間が掛かるんでムッキー!!ってなる。          この辺の優柔不断さは変わってないなー・・「 もぉエエわい!ワシが決める!!これでどうや!? 」ってやり取りも懐かしいな。

粟子君との弾き語りは合うと思うぞ!

※ 14年12月22日@あべのROCKTOWN
「 Belif in oneself 」
ワンマンライブ

※ 前身バンド Everland の音源はお店にあります!
詳細は → < コチラ >
中島丈雄 HP http://takeonakajima.jimdo.com/
 そして、昼からワシも面識の無い「 見放題 」実行委員会の若手君達が店内でずーっと作業しておる。           今までの作業場として福実行委員長 Dai-chang 家があったのだが さすがに使えないので代わりとなる気軽に出入り出来る場所・・って事で ” HOOK UP で作業 ”って結論になったようだ。          困ってるみたいだし断る理由も無いので、今後も好き勝手お店を使ってくれ給え!          その代わりライブを見に行く時には、ちゃんと留守番してよね!!         「 知らないです。」「 分からないです。」じゃなくて『 ○○に行ってるんで●●時くらいに帰って来ますよ!名前だけでも聞いておきましょうか? 』くらいの対応はヨロシクねー!
 ・・ってな訳で、彼らに留守番を任せて OSAKA RUIDO へ初大阪&2回目のライブとなる the Adres を見に行く!           the Adres は、元 CamelChair / 現 ユナイテッドモンモンサン のGt.ショーヘイ君がボーカルを取り、女の子ベースとドラムの3ピースバンド。          元々、テクニカルなギターに定評のあったショーヘイ君がボーカルに専念しているって事で、リードで弾いてた動きまくりのフレーズを打ち込みに変え、自身はバッキングとボーカルをメインにしてるのね。          初大阪に OSAKA RUIDOを選んだのは正解だったね!派手な照明と低音域の抜けの良いハコだし、よく出てたハコなんで使い勝手も良かったんだろうね。          今 ”ダンスロック ”って言うと四つ打ちサウンドをイメージすると思うのですが、ショーヘイ君的には『 四つ打ちサウンドじゃなくても躍らせますよー! 』な意図があるんだろうねー。意図的に四つ打ちを排除してたように思う。        まだ2回目って事で、打ち込みに使ってる音色やフレーズと実際の生音とのタイムやイメージのズレが見られるが『 こういう提示をしたいんだろうなー。』ってのは見える。           初見なもんで曲もタイトルも一致しないが、2曲目と4曲目はもっとブラッシュアップしてサイバーにして行けば盛り上がりそう!           アンコールで、CamelChair の曲を2曲演ってたけど、これは賛否両論分かれるところだねー。          ファンの方からすれば嬉しいのかも知れないが、現メンバーの事もあるし前身バンドの匂いを何処まで残すのか!?って問題もあるしなー。         今日で言うと、ほとんどのお客さんが『 元CamelChair のショーへイ君がライブで大阪に帰って来た! 』を理由に足を運んでくれてる方ばかりなので特別サービスって所かな?            ここからは「 the adres を見たくて! 」って方達を増やして行かないといけないので、CamelChair の曲を演るな!とは言わないけど ” 頼ってる ”感じは出さないようにしないとね。

the adres HP http://the-adres.com/
 終演後は、久々に会うのだろう方達に取り囲まれておったので挨拶もせずに退散。         店に戻ると、まだ「 見放題 」実行委員会の若手君達が黙々と作業しておった。            仕事しながら話を聞いていたら、彼ら達なりに責任感持って「 見放題 」に取り組んでる事が分かる。( そのレベルがどうか?ってのは置いておいてね )         ある種トップダウンな組織体制だったのが、案件によっては合議制に変わってきてるのか?         話を聞いてて『 ふぅ~ん・・大丈夫かな? 』な部分もあるが、基本クチを出さないようにしてるので、生暖かく見守る事にしよう・・。
※ 15年3月7日@新宿・LOFT / MARZ / Marble / Motion
「 見放題 東京 」

★ オーディション開催中!「 見放題 東京 」に出演したいアーティストは、12月7日までにエントリー!ライブ審査は12月17日@某所。詳細は数日中に発表するとの事。
mihoudai.tokyo ’15 HP http://mihoudai.tokyo/
見放題 HP http://www.mihoudai.jp/

音楽
スポンサーリンク
HOOK UP RECORDSをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました