初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

2022-11-30

音楽

DAYBAG pre. Wonderer

昨日は、久々の自主企画を見事にソールドアウトで終えたSSW 徳永由希 が来店。         当日の心境や今後の予定なんかの話をしてたら、何かのタイミングでスイッチが入ってしまったようで、堰を切ったように ” 弾き語りに対する矜持 ” を熱く語ってた!時間にして、約5時間近く!         いつ頃からかは覚えてないけど、弾き語り と バンド の活動フィールドに見えないラインが引かれるようになった。          活動する本人もそうやけど、お客さんに関しても 弾き語りライブにだけ行く人・バンドライブだけに行く人・両方に行く人 と見えないラインが出来てたりね。          元々は、弾き語りもバンドも同じフィールドで活動してたんだわ。         当然のように集客力や音の大きさなんかに差が出ちゃう訳で・・そこで出て来たのが、弾き語り勢をメインにライブを行ってくれる場所。         そう言った場所が出来た事で救われたシンガーは一杯居ると思う。        バンド勢とのライブでは、誰も反応してくれなくて、物販にも誰も寄ってくれなくて、打ち上げでは話の輪に入れず、バンド...