初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

2022-05-10

音楽

2ndLINE 20周年お祝い企画発表!

本日22時に解禁させて頂きましたが・・久々にイベントを開催します!!         元々は、2ndLINEでダベってた時に、店長のふみやんと『 折角の20周年やし、10~15年前に2ndLINEでブイブイ言わしてたギターロックバンド呼べたら面白いよな! 』なんて話をしてたら、どうやら SMASH YOUTH のVo.Gt.屋並君も同じようなことを言ってたみたいなんで、屋並君に声を掛けてみたら「 一緒にやりましょう!!2デイズで!! 」と乗り気になったところがスタートでした。           人選に関しては、それこそ昔のスケジュールを遡って、アレやコレやで30バンド程を候補に挙げて、少しずつオファーしてみました。          今も、現役で活動しているバンドは単純にスケジュールが合えば!って事で前向きに検討してくれたんやけど、もう休止や解散していてメンバー同士の交流も無く、音楽からも離れちゃってるバンドに関しては、連絡を取るのも一苦労・・。           それこそ候補には挙がってたけど、全く連絡先が分からず声掛けも出来てないバンドも居てね・・あのバンドやこのバンドには是非...
ノンジャンル

弾き語り日和

昨日は、2ndLINEの弾き語りイベントに出演する金髪レフティーSSW ayano. が、同じくイベントに出演する 柚帆 を引き連れて来店。          柚帆ちゃんとは会うのは初めましてですが、何度か配信ライブで見掛けた事があった。         柚帆ちゃんに、ここまでのキャリアを聞いてみたところ、バンド経験もあるみたいで聞かせてもらった音源にもバンドサウンドの匂いは残ってますね。          柚帆 と ayano. の繋がりを聞いてみると・・単にシンガー仲間って事では無くて、へぇー!その時代からの先輩・後輩の仲なんやね! 先輩と後輩!  閉店後は、2ndLINEで行われている弾き語り企画「 弾き語り日和 」を見に行く。          同世代のシンガーとバンドボーカルを融合させた企画で、なかなか新鮮ですね!           ライブを見たのは・・ 柚帆 → ayano. → しんたろう(fr.Kruglyy) → 宗風(fr.DAYBAG)と見ました。  柚帆ちゃんのライブを初めて目の前で見ましたが、バンド経験者+普段からバンドとあたる事も多いせいか輪郭のハッキリし...