初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

2022-12-18

音楽

the paddles pre. いつまでも君の隣にいようツアーFINAL

今日は、2ndLINEに出演する アメノイロ。 に帯同して帰阪した 見放題 実行委員長の民やんが来店。        今夏に上京して4カ月ほど、東京のライブハウス事情や旬なバンドの動性なんかの報告を受ける。         こういう話を聞くと、大阪( 地方都市 )で活動しているアーティストの意識の低さを嘆いちゃうんやけど、アーティストが悪いのか?と言えばそうではなくて、元を正せば ” 環境の無さ ” につきるんだよなー・・。         表層的な情報はネット経由で仕入れることが出来るけど『 何故そうなってるのか? 』『 どうしたらそうなるのか? 』の本質的な内容は現場じゃないとゲットできない。        でも、大阪の現場に最新・先端の生情報が落ちてる事って少ないんで、アーティスト達が気付く事も無い訳で・・。        そういう生情報を知ってる方達も居るんやけど、普段のライブハウスに足を運んでくれる事も無いしなー。         民やんの話を聞いて、ワシの体感で東京のバンドマンと大阪のバンドマンの情報格差は約半年くらいあるなぁー。 今だと3か月もあれば、状況がガラッと変わっ...