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MUSIC BUSKER FESTIVAL in UMEKITA

 昨日は、22年3月30日に自主企画「 3•30。ササレ。僕らがワンダフル放送局 」を開催する ワンダフル放送局 が来店。         イベント当日よりリースされる会場限定音源「 春になっても 」を聞かせてもらったところ、どんどんとキャッチーになってるのが分かる。          意識したのかどうかは分からんけど KOTORI / reGretGirl なアプローチの曲もあった!         1曲メッチャ初見層向けの曲があったんで「 この曲は ” 無料扱い ”にして宣伝に回すべき! 」と言っておいた。            費用的な問題もあるから何とも言えないけど、MV候補にしちゃっても良いのでは?         東京で開催されるサーキットイベント辺りで配布( 現物もしくはダウンロードカード )すれば反応あるとおもうけどなー!

イベント当日、良き発表あり!

※ 22年3月30日@心斎橋パンゲア
「 3•30。ササレ。僕らがワンダフル放送局 」
w: 帝国喫茶 / kokage / 不眠旅行

※ ワンダフル放送局 の音源はお店にあります!

詳細は→ < コチラ >
ワンダフル放送局 HP https://www.ultrakiteru.com/
 閉店後は、2ndLINEで行われている POOL ICE MOON 企画「 CARDINAL TOUR 2022 〜大阪編〜 」を見に行く。         去年の秋に予定されていたレコ発ツアーから半年延期になって仕切り直しのツアーファイナルって事やね。          そのそもの本数が少ないんでライブを見る機会も少ないんやけど、Vo.Gt.藤川君の歌唱力がやっぱ半端無くてねー!関西のバンド界隈で ” 歌唱力 ”が評価されている LOCAL CONNECT のVo.ISATO君にも匹敵すると思う。           Gt.おかも君が延々とテクニカルでエフェクティヴな単音弾いてて綺麗!Dr.大津君も打ち込み?と思わせられるくらい正確無比な叩き方。          さっき店に挨拶をしに来てくれたサポートBa.さぁやちゃん も asayake no ato で弾いてた時のようにグネグネ動く音像とコーラスも上手かった!           本人達と話した事無いんで分からんのやけど、恐らく色んな人に「 もっと活発に活動すれば? 」ってのは言われてると思う。         プライベートの都合上で活発に動けないのか?希少性を狙っての事なのか?ライブ本数は少なくて良いバンドやと思うけど、このクオリティがあるんならネット周りだけでも前に出て行けばよいのになぁー・・スタイル、ルックスも良いんで音楽以外のアプローチも出来そうなのにな・・なんて思うのでありました!           「 スターゲイザー 」のMVを見てもらえば、そのクオリティの高さは理解してもらえると思います!
POOL ICE MOON Twitter @POOLICEMOON
 終演後、以前にCDジャケット作成を手伝った演歌歌手さんからお招きした抱いて一見さんお断り?な雰囲気の小料理屋さんで会食。( 写真が撮れる雰囲気じゃなかったです )          その本人さんと話してたら、常連さんと思しき方達から話し掛けられたので、昭和初期~40年代辺りの学生紛争時代の音楽事情やヤ●ザな無頼伝を聞く。          今じゃネットもあるんで直ぐにバレちゃいそうな犯罪臭バリバリの出来事も昔はなぁなぁで済んじゃってるのがオモロイね。            盛り上がり過ぎてお開きになったのが午前2時!少し歩いて、JR大正駅からタクシーで帰ろうか?と思ったがホロ酔いで気持ち良かったので歩いて帰る事にした!フラフラ帰ったら道を間違えたりして2時間近くも掛かったわ!足がパンパン!             

 そのまま店で泊まって、今日は昼過ぎから ” 目指せ!大阪城ホール! ”を公言しているSSW 前田琴音 が来店。        その大阪城ホールへの前段階として、今年の11月に心斎橋BIGCATでワンマンライブを行います。         そのBIGCATまでの筋道は作ってるみたいなんで、それ以降の動き方の相談に乗る。          バイトも辞めて音楽一本で勝負しているのでライブ本数も多い事もあって、同性代のSSWと比べてもライブ感はピカイチやな!と思ってる。           この本数を上手く使えば一年間で50~100人くらいの集客数アップも見込めるけど、彼女の目指す大阪城ホールを考えると、一気に数千人レベルの知名度アップを図らないと全く届かんわなー・・。        その為には飛び級せなアカンので、ちょいと ” 裏側ルート ”の話を幾つかしておいた。          とにかく笑顔と元気が売りなのと柔軟性のある考え方が出来るんでタレント的な動き方も似合うと思うのです。

行動力あって反応が早いのもエエと思います

※ 22年11月10日@心斎橋BIGCAT
「 大阪城ホールへの道~BIGCAT編 」
ワンマンライブ

前田琴音 Twitter @ktnsmire
 閉店後は、その 前田琴音 も出演するFM802とグランフロント大阪が共同プロデュースする発掘プロジェクト「 MUSIC BUSKER 」の野外フェス ” MUSIC BUSKER FESTIVAL in UMEKITA ”を見に行く!            グランフロント前にある大広場( 東京で言うと・・新宿、トー横広場の4倍くらいの広さ )に設置された3ステージで開催されてました!

これでも一部!全体像は広くて撮れなかった!

 昼間は好天だった事もあって、ショッピングを楽しむ一般のお客さんでかなり賑わっていたそうやけど、陽が落ちた頃から残ってるのは音楽好きの人達の方が多いみたい。( 運営さん談話 )            通常のフェスやサーキットなら、トリ出番に近付くにつれて盛り上がったりするんやけど、こういった余り音楽に興味の無い一般層が対象になると、昼食後のまったりタイム~帰宅前の夕方辺りが一番チャンスが多いんやろうね。          見たのは・・ ayaho → Bloom works → SiMa → ヒトリルーム → 前田琴音 → アダチケンゴ → 北原ゆか → FASE でした。         3ステージが向かい合ってるので、移動もくそも無く体の向きを変えるだけで次のアーティストが見れるのである!         それくらい移動量が少ないのはオッサンからすれば有難いんやけど、ステージが向かい合ってるのと被りタイムテーブルな事もあって、中央で見てると音が被り捲り!!          ステージ最前列まで行けば、その場所の音に集中できるんやろうけど、ワシが位置する中央箇所は音被りで全く曲が聴き取れず、たまにコードが被るとパンを振ったダブリングみたいに聞こえて変な感じ。
 前田琴音 のライブは、自己紹介の歌から始まって持ち時間15分3曲とも初見層にも分かり易い曲達で、ショッピングモールなんかでのフリーライブ向けの歌詞とお客さんに参加してもらうスタイル。         こういうアプローチが出来るんやったら、今の活動軸とは別にファミリー層へ打って出るのも手だよなー。          彼女の雰囲気からして、幼稚園や小学校の先生も似合いそうやしなー。         それこそ D.W.ニコルズ のわたなべだいすけ と対バンして仲良くなって一緒にファミリー層向けのイベントをするとか?

終演後の物販列がヤバかったな!大行列や!

 音被りの問題は残るものの運営さんの手際も良く対応も丁寧やったし、こうやって自主で活動するシンガーを世に広める為の施策を打ってくれてるのには感謝ですな。            シンガーメインのサーキットやフェスにしても、シンガー好きなお客さん達が対象なんで、こういう大規模ショッピング施設内フリースペースでのライブ開催は一般層への知名度アップに一役買ってくれてるので、何とかイベントを継続していって欲しいですね!
MUSIC BUSKER HP https://www.grandfront-osaka.jp/music_busker/

音楽
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