初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

理科 ROCK FESTIVAL '41 day.1 ~ ザ・ハウル

 昨日は、梅田Zeelaのブッカー:一色隼 の生誕祭4デイズの初日「 理科 ROCK FESTIVAL ’41 」を見に行く。           このブッカー隼君とも長い付き合いやねー・・ブラストーン 時代からやから彼是15年近くか?          41歳って事は ” バカボンのパパ ”と同じ年ですわ!!おめでとうございます!

ええ感じの誕生日プレゼントを渡しておいた!

 ライブの方は、お目当てだった 三国未来 から見て 石庭未来 ~ 万理音 ~ コシモトユイカ ~ airlie と見ました。           生誕祭の初日は女性シンガーを集めて盛大にお祝いして貰おう!!って魂胆だったのでしょう。        三国未来 は「 新曲を演るので! 」との事で、それがバンドで演奏するのを前提に作られた「 アイリス 」って曲やった。           バンド編成でのライブにも慣れて来た事もあって、曲構成もSSWのソレじゃなくバンドマンの作る構成になってますね。          なので、楽曲を聞きながら『 バンド音源にするならどうする? 』と考えてました。          その曲の感想とライブの修正点などは彼女に話しておいた。           あとオモロかったのは、彼女の武器の一つに ” 声量 ”があるんやけど、他のSSWとのマイク距離を比べてみると、三国の場合は大分とマイクから離れても、他のSSWがマイク近くで歌ってるのよりも声が大きいんやな!        何か・・この ” 声量 ”をもっと個性として魅せる方法はないかなー?なんて考えてました。          
※ 21年10月20日@心斎橋JANUS
「 サトリトレ 」
w: Andend boom / マルシーボク / WORLD WAND WOOD
( バンド編成でのライブです )

三国未来 Twitter @Mikuni_39

隼君はステージ中央の誕生日席でふんぞってました!

 ここからはサクサクッと寸評をば! 石庭未来 はライブを久々に見たけど、歌もストロークも強くなってたな!           こういう25分尺の際に使えそうなフックのある3分内の曲は欲しいなー!出来れば変拍子の曲!           あと2ピースバンド ” みくにょす ”の方もマイペースでいいから動かして行きなさいよ!折角、バンドと絡む切っ掛けで組んだんやから!              次の 万理音 は、見た目が随分と大人っぽくなって、明るめな楽曲も増えてきました!ポップなコードの使い方を覚えたみたいですね。         ギターストロークの幅を広げるのと低音域で声が震えちゃうのを直そう!             コシモトユイカ は、ずーっと足元を見てたんやけど、出演者の中では一番リズムに対する意識が高いな!「 513㎞ 」って曲があるんやけど、拍の取り方が絶妙でね!            個人的には、1曲で良いので ギター持たずにルーパーでバックトラック作ってハンドマイクで歌うってので見てみたいんやけどなー。         トリ出番の airlie は、さすがトリ出番らしく贔屓無しで見ても総合力では頭一つ抜けてるな。            勿論、毎回 全力で誠意を込めて歌ってるのは分かるんやけど『 ここ最近、負けライブしてねぇーな! 』ってのも見えるので、彼女が ” 挑む側 ”になるヒリヒリとした現場を見たいねー。
 この梅田Zeelaブッカー:一色隼の生誕祭は、4デイズあるそうです!
石庭未来 Twitter @10210karaage
万理音 Twitter @hamguitar
コシモトユイカ Twitter @yuika_bass5
airlie Twitter @_airlie_
梅田Zeela HP https://osaka-zeela.jp/

 日が明けて、今日は1件関係者の方と打ち合わせをした後、2ndLINEで行われている ザ・ハウル無観客配信ワンマンライブ「 縁の上でも力持ち 」の現場見学をしに行く!              本日の主役は、27歳になったBa.風人君ワンマンのセットリストやMCなんかを彼が担当しているようで、立ち位置も主役らしくセンターを譲ってもらって照れ笑いしとった。        照明もBa.風人君にフューチャーして派手に誕生日を演出してくれてましたね!             そのセットリストなんやけど、the Howl から平仮名の「 ザ・ハウル 」に改名したと同時にサウンドの方向性を変えてドロップした「 StayTuned 」 辺りを持ってくるのは当然やね。          改名してからは、この辺のキラキラしたストリングスの入ったパレードチューンが主軸になっていて、誰も居ないフロアで思わず体を揺らして踊ってました!          ビックリしたのが、後半にメッチャ初期の「 夜行列車 」を演っててテンション上がったー!!           今のサウンドテイストからするとアッパーな曲に分類されるんやろうけど、当時はバラードっぽい位置の曲だったんだよねー。           それだけ改名してからの楽曲がBPM落としたミドルテンポの曲が増えたって事ですわ。            更に、当時の定番曲だった「 言葉を声に 」も持って来たか!!            ちょっと前にBa.風人君が「 ミドルテンポに慣れ過ぎて、アッパーの乗り方を体が忘れちゃってて・・。 」と言ってたが、確かに出音は大丈夫やったけど、動きがリズムから少し遅れてたな。          今日のライブを見て、改名前と改名後のサウンドが違い過ぎてるので、ワンマンライブは良いとして普段の30分尺ではアッパーな曲は無くても十分になり立ってるので演らなくて良いと思うなー。          風人君、誕生日おめでとうございます!結成して・・6-7年くらいか?先ずは結成10年を目指してくださいねー!


※ 21円12月25日@2ndLINE
「 結成7周年記念 & 1stEP ” Applause ”リリース記念ライブ 」
詳細は後日発表!
※ ザ・ハウル の音源はお店にあります!

詳細は→ < コチラ >
ザ・ハウル HP https://the-howl.com/

関係者さんにドバッと差し入れ頂きました!
ありがとうございます!

音楽
スポンサーリンク
HOOK UP RECORDSをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました