初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

イヌガヨ pre. 路地裏午前6時vol.64〜クアトロワンマン

音楽

 昨日は、梅田クアトロで行われている イヌガヨ15周年記念「 路地裏午前6時vol.64〜クアトロワンマン 」を見に行って来た!        結成15周年って事やけど、前身バンド時代からライブ見てたりするからなー。          当時は、中百舌鳥マッシヴで THE50回転ズ と堺ロックバンドの双璧だった記憶があるなー。

 ちょいと梅田で所用があって、会場に入ったのは中盤くらいかな?「 おれのファズ 」「 たましいのゆくえ 」辺りを演奏中やった。          イヌガヨ と言えば!ファンダンゴ!!なイメージあるけど、広いステージも行けるな!2度目のクアトロとあって、ステージの使い方も分かってるみたいや。       とは言え、ライブはファンダンゴで見てる焼き尽くすような灼熱ライブで、お客さんもクアトロって場所も関係なくファンダンゴのお客さん達で、同所では数年ぶりにモッシュが起こってるのを見たし、思いっ切りコール&レスポンスしとったもんなー。 まんまファンダンゴの雰囲気やったわ。          Vo.Gt.じゃっく君は、ほぼ直アンやったけど音色に対する物足りなさは感じなかったですね。 TMGE のアベさんみたいや! ほんで、Ba.オカベックは狂っとったなー!( ちょっと危ない人みたいやった )ステージ降りたら、かなり腰の低い控えめなヤツなんやけど、こういう人ほどステージ立つと人が変わっちゃうよねー。( じゃっく君も呆れてた )         Dr.みずおち君が加入して2~3年くらい?それまでは、Bacon のDr.アル君なんかが叩いてくれてたけど、その分ツアーに出難くてね・・彼が加入してからは、各地へライブをしに行けるようになったおかげで、このワンマンにも飛行機距離から駆けつけてくれた人も多かったとか!?         本編最後の方に『 この曲で行けるんちゃうか!? 』と思わされた皆が大好きな「 ロックンロール 」 での盛り上がりがヤバかったな!!           アンコールでは、懐かしい「 ヒバリが鳴く 」 を聞けたのと、ダブルアンコールで「 生活 」聞けて、音が止んだ後にVo.Gt.じゃっく君が万感の思いで宙を見てるとトリプルアンコールが沸き起こって、これまた懐かしい「 月光のパレード、砂漠にて 」を演ってた!!この流れで「 暁の歌 」も演るかな?と思ってたが、ラストは「 街の灯火 で大団円!         全部で何曲くらい演ってたのかは分らんけど、終演後に足元がフッラフラになってるメンバーのスタミナを考えるに・・2時間ちょいの25曲前後な感じがする。                

結成15周年、おめでとうございます! 

※ イヌガヨ の音源はお店にあります!
詳細は→ < コチラ >

イヌガヨ HP http://www.inugayo.com/

 日が明けて、今日は2ndLINEに出演予定だった waybee からBa.ケケ君が来店。        どうやら、Vo.Gt.藤村君が体調不良( コロナ? )で出演キャンセルしちゃったようで、ケケ君が他の出演者への謝罪をしに来たそうで。         そういや、昨日の イヌガヨ じゃないけど、来年で結成15周年を迎える彼ら! 記念イヤーをどうするのか?の青写真はあるみたいやけど、なかなか本数には反映できなさそうやね。         この12月が結成月のようなので、来年の12月に向けて何か考えるみたいです。         2~3か月に1本くらいのペースになりそうやから、ワンマンが出来るだけの曲数は十分にあるやろうけどスタミナが心配なんで、2マンか3マンとかで自分達だけ多めの持ち時間を貰うとか?          さすがに15周年なんで色々と仕掛けてくるんやろうから、ファンの方はアナウンスを待ってやってくださいな。

※ waybee の音源はお店にあります!
詳細は→ < コチラ >

waybee HP https://waybee1213.jimdofree.com/

 世界最大の音楽ストリーミングサービス「 Spotify 」にて前月にライブを見に行った、来店してくれたアーティストをメインに毎月月初にプレイリストで紹介しています。
プレイリストは → < コチラ >

LINE公式アカウントへの登録は → < コチラ >

     

音楽
スポンサーリンク
HOOK UP RECORDSをフォローする
関西インディーズ釣り上げ日誌 ~日々ライブ三昧~

コメント

タイトルとURLをコピーしました