初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

2023-02-18

音楽

aiwo pre. 星愛遊泳 tour 初日

今日は、定期的にジャケット作成を依頼して頂いている演歌事務所のオーナーさんから新規で依頼を頂く!ありがたい!           ありがたいんですけど、素材がアー写1枚+手書きの楽譜だけってのが・・でも、やりますよー!任せてください!         そのアー写も高解像度の大きなサイズで頂ければよいのですが、紙焼きしか用意できないそうで・・スキャナーが使えないので、2ndLINEでスキャンしてもらってから作業開始!         やはり紙焼きからのスキャンだとガクーンと画質が落ちちゃうので、その辺は Photoshop で少しでもソレっぽくしていかないとね。           Photoshop で輪郭のぼやけた写真をクッキリさせる方法ー!一番簡単なのは、元画像をそのままにしてレイヤーを複製 → 複製したレイヤーに「フィルター」→「バイパス」(数値は50~70くらい)→ フィルター後は「オーバーレイ」を掛けて、自分の好きな感じに「不透明度」を調整。        他にも一杯やり方はあるけど、一番簡単なのを紹介しておきました! 仕上がりがHDRっぽい感じになります。  そんな感じで、...