初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

見放題2021 → 夏福2021

 去年の今頃・・「 見放題 」「 夏福 」もオンライン開催となっていました。          あれから一年経って、満を持してお客さんを入れての開催!!2日間とも大雨予想だったのが奇跡的に天気が回復!!         両日とも、昼イチでアレコレ用事があったので15時くらいに店を出る。          先ずは3日の「 見放題2021 」は入場規制のラインが厳格に決められていて、完全にハコキャパの50%が守られていました。          ワシも某バンドを見に行った際に、ピッタリ手前の方までが入場できて待つ事になってしまったりね。         一応、関係者パスを頂いていたので、スタッフさんより「 入りますか? 」と聞かれたのですが、きっぱり断って次に待ってる方が少しでも早く入場できるよう譲ってあげた!        街型ロックフェスとあって、行きかう人達がリストバンドを付けて「 なぁ?次は誰を見るん? 」「 ええー?これかなぁ? 」みたいな会話を聞くと『 完全じゃないけど・・戻って来てるな!! 』ってのを実感する。           配布物が完全禁止だったので、名物にもなってたフライヤーや無料音源を配布するバンドマンの列も無く、三角公演でのアルコール摂取してのたむろも自重するよう通達されてたので、そういう光景が見れなかったのは残念やけど来年ですな!!
 見に行ったのは・・ subway Daydream → リツカ → アメノイロ。 → おとなりアイニー → Sleeping girls → アルステイク → Transit My Youth → my sister circle → Ochunism → 爆弾ジョニー → バウンダリー → Crazy Vodka Tonic → WALTSMORE → nolala → Dict. でした。           例年に比べると半分くらいにしました。( 体力の事を考えて )


 『 とにかくバンド数を見なければ! 』と言う変な使命感は捨てて、気の向くままブラブラ見てみた!( 勿論「 見に来てください! 」って言われた所は行きました )          ほんとゆったりと回ったので、お客さん達の喜ぶ顔を見て、喜ぶスタッフさん達。         そのスタッフさん達が笑顔で対応してくれてる頑張りを見てニヤニヤする実行委員長の民やん。         そのニヤニヤする民やんを見て『 良かったね! 』と労うワシな図。        当然、出演バンド勢も ” ようやく! ”な感じで、初出演組も多くの出演が叶わなかったバンドの分も現状のMAXなライブをしてくれてました。          最後の最後に一日中頑張ってくれたスタッフさんが終礼を行う場所に偶然居たんやけど、皆エエ顔しとったなー。        これだけ入場規制を厳格に切ったり、街中の飲酒なんかにも目を光らせないといけなくて、トラブルにならなきゃいいがなぁー・・と思ってましたが、特に大きなトラブルも無かったみたいですね。           今年は、スタッフさんお疲れさまでした!!来年は色んな規制を取っ払ったフルキャパで開催できますように!

見放題2021 HP http://www.mihoudai.jp/

 「 見放題2021 」の成功を受け、THEラブ人間 主催の「 下北沢にて’21 」の開催も発表されましたー!          下北周辺ライブハウス18ヵ所で開催か!!関西のバンドも出演するんやろか?
※ 21年12月4日@下北沢周辺18ヵ所
「 下北沢にて’21 」
詳細は後日発表!

下北沢にて’21 Twitter @shimokita_nite

※ 見放題2021 に出演していた あすなろ白昼夢 のミニアルバム「 すもうるとうく 」の販売を開始しましたー!

収録曲の詳細→ < コチラ >

あすなろ白昼夢 Twitter @kimama_asunaro
 そして、日が明けて今日は梅田周辺4カ所で開催されている「 夏福2021 」を見に行く!             前日の「 見放題2021 」も、この「 夏福2021 」もオトナの力を変えず、主催者チーム+ボランティアスタッフで成り立っている。          「 見放題 」の方は、出演しているアーティスト勢にメジャークラスも多数出演していて、主催者の民やんと言うよりも「 見放題 」と言うイベントブランドの方が大きかったりする。          それと真逆に「 夏福2021 」の方は更に手弁当で、イベントブランドと言うよりは主宰者: 宮原君 の尽力に拠る面が大きい。          その規模も遥かに小規模なんですが、まだ集客力も無く知名度も無い ” 原石 ”が出演してたりするので、早耳の方にすれば良い出会いの場所と言えよう。
 見に行ったのは・・ アポロノーム → びわ湖くん → POP ART TOWN → ワンダフル放送局 → こうのいけはるか( fr.WALTZMORE ) → DABIDE’S FIRE → おとなりアイニー → 最果テルーティン → 声にならないよ と見ました。


 昨日と同様、かなりゆっくり見て回りました!蒸し暑かったしね・・。          「 見放題 」と違って、誰がスタッフで誰が出演者で誰がお客さんなのか?って判断が難しいくらい来場している方が皆フランク&アットホームな雰囲気。        キッチリ線引きされてないのはアウトだ!!って方も居るんだろうけど、そこは皆の良識判断で成り立っているイベントと言えよう。           厳格に線引きしないと不味い!!って集客数でもなく、大体の会場で皆の協力の下ソーシャルディスタンスが取られており、かなり見易い環境でした!!          運営的には、どの会場もギッチギチに入って、厳格に入場規制を行わないといけない状況になる方がビジネス的に嬉しいんだろうけど、個人的には収支トントン~ちょいプラスくらいの現状だと見易くて楽なんやけどねー。

夏福2021 HP https://natsufukuumeda.tumblr.com/


※ 夏福2021 に出演していた Limonium のシングル「 うつろい 」の販売を開始しました!

収録曲の詳細→ < コチラ >

Limonium HP https://limoniumband.wixsite.com/limolimo
 そして、今は亡き両イベントの実行委員会: Dai-chang には・・『 Dai-chang が関わった2つのイベント、不完全ながらも無事に開催出来てたよー!皆、笑顔でエエ感じやったでー! 』と報告しておきます。
Dai-chang Twitter @Daichang_osaka

 いやぁーサーキットイベント2連荘!楽しかったー!!体力的に、もう走り回る事もないだろうけど、また別の楽しみ方もありました。          今までは、道中で挨拶されても「 すまん!次に行くんで! 」とスルーしてたけど、今年は話し掛けてくれたバンドには立ち止まって話す事にした。        ここから夏フェスやサーキットイベントが少しずつ慎重になりながらも開催されて行くんやろうね。           皆さん、去年に ” 音を浴び捲り ”が出来なかった分、色んなライブで思いっ切り楽しんでくださいねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました