初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

最果テルーティン 「ないちゃった、」release event

音楽

 今日は、夕方から『 仕事に集中したいので! 』とパソコン持参で某関係者が来店。         ん?どゆこと?と思ったが、外出時の環境によっては ” 無料で静かにネットが使える環境 ”って直ぐには見つからなかったりするんやろうな。       ワシがライブへ行く時間になっても仕事が残ってるようだったので、そのまま留守番を任せてワシはライブハウスへ!

 先ずは、2ndLINEで久々となる AOI MOMENT を2曲ほど見る。        このコロナ禍で大分と本数を絞ってて、ほとんど南堀江knaveでの出演だったんで、ライブを見るのはかなり久々やな。( 1年ぶりくらいか? )         「 最後の晩餐 」「 Gazer 」の2曲を見たんやが、ステージ上の動きや表情を見てる感じは中音のバランスは良さそう。        でも、外音に関しては中音域が大分と後ろに下がってて、歌詞が装飾っぽく聞こえちゃってた。         もしメンバーの意向として「 歌詞よりも雰囲気重視にしたんです! 」とかなら良いバランスやった。と言えるけど。        あわよくば、今月頭にMVをドロップした「 The curse 」聴けるかな?と思ってたけど間に合わんかった・・。

※ 22年10月19日@神戸・太陽と虎
「 BIRTHDAY 」
w: ofulover / 木村健人(fr.hananashi) / さよならポエジー / SideChest

※ AOI MOMENT の音源はお店にあります!
詳細は→ < コチラ >

AOI MOMENT HP https://www.aoimoment.com/

 AOI MOMENT 終わりで、2ndLINEを飛び出して梅田Zeelaへ!今日は、 最果テルーティン 1stEP「 ないちゃった、 」のリリースイベントが行われてました!

 トリ前は、半年近くぶりのライブとなる Limonium から見る。        大学卒業~環境の変化があって暫くライブをお休みしていたが、ようやくの復帰ライブやね。         Ba.Shun君とDr.tetsuya君のリズム隊は、他のバンドのサポートしてたりするので、現場感は損なわれてないやろうけど、問題はVo.Gt.chikaちゃんやわな。         ん?持ち時間25分やったんかな?全部で4曲( うちバラード2曲 )やったけど、メッチャ短く感じたな。       久々のライブとあって、全編スパークするのは喉のスタミナ的に心配やったのか?ちょいと大人の雰囲気のあるしっとりとしたライブでした。          心配されたVo.Gt.chikaちゃんのライブ感も、最初はぎこちない感じだったものの直ぐに感覚を取り戻したみたいで楽しそうやった。        声の伸びやらブレスの位置なんかは、数本ライブすれば元に戻るやろうね。今日で言うと以前の状態に比べ7割強の出来くらい。        バンド全体で言うと、縦ラインや細かいキメでのズレがあったんで呼吸を合わせて行かないと。        「 今宵のBEAT で終わった辺りに、今後の方向性がうかがい知れるな。 ひとまずは、復活おめでとう!ガンガンとは言わないけど動いてけよー!

※ 22年10月1日@和歌山片男波公園野外ステージ
「 POP ROCK MUSIC 2022 」(入場無料)
w: みのべありさ / Lala / 前田琴音 / ワンダフル放送局 / 鈴木友里絵 / シンガロンパレード / soratobiwo / マルシーボク

詳細は→ < コチラ >

※ Limonium の音源はお店にあります!
詳細は→ < コチラ >

Limonium HP https://limoniumband.wixsite.com/limolimo

 そして、トリは本日の主役:萩山百花 率いる 最果テルーティン の登場!リリースイベント+満員のフロアとあって、Vo.Gt.萩山百花 は感情剥き出しのライブしてましたね。ちょっと昔の Cettia を思い出しました。       ガンガン頭を振って髪の毛を振り乱して歌う姿は、このバンドがスタートした頃からは考えられんよな。( マイクの前で微動だにせず棒立ちで歌ってました )         超名曲バラード「 いなくなったもの 」 では、彼女の歌い方の特徴である ” 引き声 ” と言うか ホイッスルボイス が混ざったような感じが効果的に演出になってましたね。          あとDr.ハマザキ君がサビパートでユニゾンを入れる「 yumegiwa と歌詞の良い 「 生活の中で 」 が良かったなー!         ・・とまぁ、ここまでは良かったんやけど、最後のMCで12月にあるライブをもって活動休止を発表してやがんの!!レコ発やのに!!ここからスタートやのに!!        100歩譲って、活動休止はしゃーない!色々あったんやろう・・今は確定的な事は言えないのも判るけど「 ステージには戻って来るんで 」な言葉が無かったのはなぁ・・実は当店企画に呼ぶ算段をしてたんだよねー。         Limonium の復活の日に 最果テルーティン の活動休止かー・・んー。

※ 22年12月13日@梅田Zeela
活動休止ラストライブ
詳細は後日発表

※ 最果テルーティン の音源はお店にあります!
詳細は→ < コチラ >

最果テルーティン Twitter @Saihate_Routine

 世界最大の音楽ストリーミングサービス「 Spotify 」にて前月にライブを見に行った、来店してくれたアーティストをメインに毎月月初にプレイリストで紹介しています。
プレイリストは → < コチラ >

LINE公式アカウントへの登録は → < コチラ >

コメント

タイトルとURLをコピーしました