初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

シャイトープ → THE TOMBOYS

音楽

昨日の朝方から、少~しだけ喉が痛いんですよ・・まだ唾が飲み込めない!40度近い発熱が!とかではなく、何とな~く喉に違和感あるなーくらいなんですけど、コロナが2類から5類になったじゃないですか。         あんまり分かってないんですけど、5類になったからコロナに罹患したら自費診療でしたっけ?         んー単なる風の初期症状やとエエけどなー。ひとまず喉に痛みを感じたら「 のどヌール 」で対処するしかないな!

 昨日は、2ndLINEで EOW の中盤~ トリ出番の シャイトープ のライブを見ました! EOW のライブは2~3回目かな? セカランのスタッフさんも言ってたけど「 これだけ広いライブが出来るのに、何でこの規模なんでしょうね? 」ってのはワシも思う。          Vo.lacoちゃんの歌唱力もそうやけど表現力は、普通に数千人を相手にしてても可笑しくないレベルやし、演奏陣のアンサンブルもハイクオリティやしなー。        ラストに見てる人の背中をグッと押してくれる「 passage 」を演ってたんですけど、フロアの巻き込み具合が上手いですねー!         以前に LOCAL CONNECT と2マンしてたんやけど、かなりシンクロしてたんで BIGMAMA / LEGO BIG MORL を追加して大きなところで見たいんやけどなー。        表現力を磨きたい女性ボーカルは一度ライブを見ておくことをオススメします!

※ 23年6月16日@梅田Zeela
「 EOWTIONAL TOUR 2023 〜HATA-SU KAMA-SU〜 OSAKA 」
ワンマンライブ

EOW HP https://eow-official.amebaownd.com/

  トリ出番の シャイトープ は、ここ最近でグワーッと名前を聞くようになってて気になってました!        初めてライブを見ましたが、平日のブッキングライブにも関わらず、前列3列くらいは彼らお目当てのお客さんっぽくてメンバーも驚いてた。          Vo.Gt.佐々木君は、自分の声が好きなのかどうかは分からんけど、自分の声の活かし方を判ってますね!        ハイトーンでは、若干のピッチヨレが見られるものの中音域での伸びと艶が素晴らしいな!         中盤に演った「 SUMMER CONTE 」「 ランデブー 」なんかは、その声の性質を活かして広げる為には?に合った曲調で、ライト層にも一聴して受け入れられそうな間口の広さがありますね。( 韻の踏み方も分かり易い )        更に続けてのバラード「 部屋 」 はリリックの譜割りが良くてねー。 この中盤の聞かせるゾーンの楽曲達を聞いて・・ andymori が思い浮かんだのでした!         最後にアッパー曲「 マーガリン 」を演ってましたけど、サビの枕である ” バターより安いマーガリン ” ってのが耳につくし、そのワードに付随させる感じで「 貧乏やけど頑張るどー! 」に繋げる構成力もエエと思います。

※ 23年6月10日@2ndLINE
「 HONNOU 」
w: ブランデー戦記 / TRACK15

シャイトープ Twitter @shytaupe

 日が明けて、今日はメジャーデビュー盤となる某アイドルの事務所さんとジャケデザインの打ち合わせ。        初めてメジャーと絡むとあって、色々と聞いてみたところ・・おーっ!って思う大きな会社が関わってますね。         事務所さんは「 何も分からんので! 」と言う事で、元のデザイン以外は全部ワシに任せる!との事。          メジャーはメジャーでも関わる部署によって、硬かったり緩かったりするのでねー。         硬いところだと必須表記の文言のサイズやレイアウトが完全に固定されて指示されるし、緩いところだと『 社名だけあればOKッスよ! 』やったりもする。           どちらでも行けるようにメジャー仕様のレイアウトにしておきました!基本は抑えてあるので文句は言われないと思います。

 閉店後は、つい先週までヨーロッパツアーを敢行していた THE TOMBOYS 凱旋ワンマンライブ「 DON’T STOP ME NOW 」を見に行く!         現着したら、あと10分くらいでスタートしそう!?な感じやったんで、フード出店してた「 アッパーカリー 」を頂く。 店主さんに「 いつもファンダンゴでお見掛けしてます。 」と言うと「 セカランで出店は初めてなんです!いつもファンダンゴで注文してくれてありがとうございます! 」とどうやらワシは認知されてたみたい。

サフランライスのチキンカレー!美味っっ!!

 ライブの方は、ヨーロッパツアーの報告も兼ねてたんで、色んなツアー珍道中なエピソードを披露してましたね。         どれくらいの期間、ヨーロッパ回ってたんかな?英語の他ドイツ語やスペイン語もチョロっと話してたりね。 逆に日本語のイントネーションが変になってたのが面白かったりな!        Vo.Gt.ヒナちゃんの「 th 」の発音がネイティヴレベルに上手くてね! Gt.マドカちゃんも単音のバリエーションが増えて、魅せるリードギターになってました。        Ba.ワカナちゃんは、曲やボーカルに合わせたステージングとメインも取れそうなくらい綺麗なコーラス、Dr.アメチスパークルは、とにかく楽しそうで嬉しそうに叩いててバンド内のムードメーカー的役割を担ってますね。          フロント3人がシンクロして振り付けする曲が多いんですけど、こりゃー海外では受けますわな。( ちょっと THE NEATBETS 感も出て来ました )        スパイスガールズ の「 wanna be 」のカバーは以前から演ってて、今日もアンコールで披露してましたけど、中盤では「 THE BEATLES / Come together 」を彼女達らしいオルタナアレンジでカバーしてました。         個人的には「 Girls Be Ambitious 」 が良かったなー!( ベースラインが好きや! )           今度海外へツアーへ行くときは、 ジャンキー58% も連れてって欲しいなー。        今回のツアーダイジェストが早くもYOUTUBEにアップされてます!→ < コチラ >

THE TOMBOYS HP https://www.the-tomboys.com/

 世界最大の音楽ストリーミングサービス「 Spotify 」にて前月にライブを見に行った、来店してくれたアーティストをメインに毎月月初にプレイリストで紹介しています。
プレイリストは → < コチラ >

LINE公式アカウントへの登録は → < コチラ >

コメント

タイトルとURLをコピーしました